原隊道中記

カテゴリ:道中絵巻( 29 )

念願の活4を、、、、、w

今日はTD薬師原でTD へ、、、
いまやっと11修得はじめた所ですが、修得だけだと
TDうまいですねー!!びつくりしましたwww
ただ12修得に進むレベル上げのバランスを考えると
悪いかもですけど;;w
やっとこさ覚えた活4ですw
d0060889_6533658.gif

その後は心のゆとりを育むために、那古野の寺を見にいきましたw
いい景色ですね~^^心が安らぐ瞬間でした☆
と和んでいると、何かを発見しました!
あれはなんでしょう?@@ここのお寺の住職かな??
d0060889_7111638.gif

ここの住職さんであればこのお寺の由来などをお聞きする
ことができればありがたいですね~w
近くによって確認するコトに^^
d0060889_7173416.gif

う~ん、なんか旅の僧さんかなんかですかね?@@
色んな旅をしてこの尾張の寺にたどりついたのか?
それともただの寝床を見つけた浮浪者か?
な、なんと!!
d0060889_7283150.gif

天蓋をかぶった原さんでした!!
うっはw
事情を聞いてみると稲葉で天蓋が689貫で売っていたらしく
かなり悩んだ挙句に購入w
しかし恥ずかしく人前でかぶれないとのこと。
そうだ!人の少ない那古野の寺でかぶろうと思い、
ここにいるそうですw
やっぱりバカですね~w
[PR]
by haratai000 | 2005-06-06 06:51 | 道中絵巻

うほほw

今日は巫女まなちゃんで涙チャレンジw
原さんの軍学装備を完成させるべくがんがりますたw
2個チャレンジして、、、
結果は知力23が2個www
うれしいような悲しいような、、、
一個はつけて、もう一個は売ることにしました^^
なぜかというと、あと残ってるのが兜と鎧と薙刀で、
兜と鎧には30ぐらいの石がほしいのですw
大薙刀は240の23で付与枠1個あまりw
これに付けることに^^
ここでなんと巫女まなに神がおりましたwww
結果は
d0060889_7543247.gif

なんとロス1!!
やってくれましたw
今日の装備は袋と小刀を器用にしてみたかいがあったのかな??
それともただの運かな?@@
と思いつつこの装備でしばらくやってみようと思う次第でありますw
あ~早く誰かさんみたいな240 50の装備を作ってみたいな~☆
[PR]
by haratai000 | 2005-06-05 07:37 | 道中絵巻

なんじゃコリャーーーーー!!

今日はあと200万で40才になる原薬師を出動させTDへ!!
結果はこのような感じで、、、
d0060889_10141789.gif

なんかつかみようのない感覚にとらわれました;;w
TDってこんなんでいいの?::
d0060889_10174959.gif

話はかわりまなが、巫女まな改をやることに^^
今回は徒党をつくり、順調に育ててますw すこしレベルのほうが
上がりすぎかもですが、これからがんがります!!
レベル13 心得1 神道2 祭式3 雅楽3 野外1
このような形で今日は終了です^^
神職の先は長そうです、、、
d0060889_10215573.gif

最近のお気に入りファッションですw
[PR]
by haratai000 | 2005-06-03 10:10 | 道中絵巻

うちのお嬢は、、、、

d0060889_2391450.gif

今日は僧まなを育てました。
11修得、経験徒党に入れました!
場所がなかなか決まらず、とりあえず越中は混み混みと予想し、伊勢へ行ってみることに、、、
うまい!と聞いてた伊勢屋敷に行ってみましたが、経験1万弱とまずすぎ;;w
続いて、ダリへ♪
まぁまぁ経験は入るもののレベルによっては11修得が入らな
い、、、とのことで場所を変えようか~なんて言ってた
その時!
あれ、徒党の人戦ってる、、、あれ、、ごんじゃ??
しかも3人だけ??
そうです、党首さんがいきなり走ってごんじゃに取り付きして
しまったのです;;w
入ったのは鍛冶、武芸、盾さん。こっちは忍、薬、僧。あれ?
巫女さん、、3つに割れてるも、「いけそうじゃ~ん」
え?巫女さん死んでますが?
ごんにじゃダッシュでインするも、武芸さま吸収間に合わず
死亡、、それなのに、党首さんは、
「この少ない人数での経験はいくらくらいだろ~w」
などの党員の事を何にも考えてない言動。
こんな人いるんだwと、つくづく思いました、、、;;w
何人も死亡者が出たごんじゃの次は伊勢虎へ、、
ここでも段差で割れ、襲われもありました。
なんかみんなちゃんと揃って、ベストの状態での戦闘がなか
った気がします。なんかつまらない徒党でしたwww
けど、やっぱし伊勢虎の経験がうまかったので、僧まなは、
もう少しで39歳!早く僧兵の目録始めたいですね~^^
ま、今度は自分で党首して伊勢へ行こうと思います^^
も~2度とあの党首さんの党員にはなりたくないですwww
d0060889_7272558.gif

夜は、TDへ巫女まなで行ってきました^^
メンバーは、鍛冶まな、めぐちゃん、鈴ちゃん、千さん、
そしてそしてレアPOPの椎名ゆうきサマと郷響さんとの
原隊徒党で行きました^^
場所は幻影館の50代!!めちゃめちゃ強かったですが、
なんとか試練の葉っぱだけ3つ集める事ができました^^
やっぱ原隊徒党はおもしろかったです♪
[PR]
by haratai000 | 2005-06-03 06:53 | 道中絵巻

久しぶりのあの人が、、、

今日メンテが明けてinしてみると、珍しい人をハケーン!!その名も
郷 響宴会部長www久ぶりの来日ですw
久しぶりにinすると買い物がいっぱいあるらしく、ずっと稲葉で
なんかしてましたwそこを捕獲成功☆正直かなりの時間探しました
みんな揃って雑賀さんの合戦におじゃますることになり
急いで支度☆みんながついた頃に郷クンはまだ稲葉で買い物中

とりあえずいるメンバーでやることに^^今日は薬師さまが
いなかったので現地でほたるちゃんが勧誘w
なんと織田の陰陽師ヒューリさんの薬師さんが参加!!
しかも先頭でひぱっていただきました^^;
ありがとうございます::
あと郷クンがくるまでの間にほたるちゃんの知人さんの澤沢さん
という方も合流^^みんなでNを狩りました☆
すぐ終わってしまいましたけど^^;たのしかったです^^

その後は郷クンとまなと原で目千へw
涙ゲットならずしくしくかえりました;;w

那古野に帰って郷クンに頼まれて透漆ノックをすることにw
何個作ったってぐらい作りますたwww
そのかいあってか郷クンの菩薩にマイナス付生命240が完成!!
原の透漆は一味ちがいます☆質が違うと実感した瞬間でしたw
なので鍛冶まなでも生産開始!!
d0060889_10142094.gif

d0060889_10165128.gif

d0060889_10203821.gif

唐人10個、32間が20個作ってこんな感じで出来上がりました^^
そのあとは部隊アイテムをせっせと配り、今日は終了ですw
d0060889_1036290.gif

原は日々部隊アイテムを配りつづけてますw
[PR]
by haratai000 | 2005-06-01 09:45 | 道中絵巻

ついに始動!

d0060889_19585555.gif

今日から巫女マナ改を育てていくことになりましたw
今まで数多くの育成に携わってきた忍マナちゃんを封印し武士道
原さんを出動させましたw
理由は一撃で瀕死になる弱小巫女なので、守護あり、回避極意
あり、後の先改ありだからです^^
がつがつ修得>皆伝>目録取得の繰り返し!
修理の待ち時間に暇なのでソロることに!!
d0060889_19593367.gif

いや~毒蛇こわいですね~;;w
今後巫女でソロはやりません!!
ちなみに原さんは正座してまってましたorz
さすが武士道さもらい;;w
修得>皆伝>目録取得のループもあきてきたころ、
「初心者クエやってみよっかw」と思い出しかのように提案☆
そういえば原さんもうちも初心者クエやったことなっかったです;;w
d0060889_19594788.gif

まあ基本は見てるだけの巫女ですが、横で応援しながら撃破!!
すぐ終わっちゃいましたが、気分転換にはなりました^^
今日の成果はレベル8 心得1 神道2 祭式2 雅楽1皆伝☆
早く特化まで到達したいです;;w
[PR]
by haratai000 | 2005-05-30 19:56 | 道中絵巻

今日は、、

d0060889_35329.gif

ほとんどなにもしてないですw 今日やったことといえば、織田家
交流会に参加したぐらいですw  じっくり皆様のありがたいお話
を聞きながら徒党会話で熱い議論をかわし、、、、てか普通の雑
談でしたがw
結局織田は浅井再戦の方向で動くのかな?と思いますw
織田が単独で勝てるような勢力になることを夢見てる原でありま
すが先はまだまだながそうです;;  つねに織田の戦力増強を
願っているのでみなさまw
どしどし織田へ仕官してくださいましwww
原は浅井再戦派ですが、そこにメリットがあるとはちーともおもっ
とりません;; 
ただ徳川さんとの開戦はいやなのでこの道しか思いあたりませ
んでしたorz
昔、原がまだ20代ぐらいのころ織田VS浅井の合戦にちょろ
ちょろ顔をだしてましたw東西戦はわかったのですが、
国対国の合戦はなに一つわかりません;;しかも合戦以外の
こともわかってない状態なのでなおさらですw
ただお国のためと合戦に参加>なにしていいか見当もつかない
とそのときに援軍にきてくださってた徳川侍様に対話をいただき
事情を説明;;   一緒に徒党をくんでくださって、合戦とは何
かや合戦での決まりごとみたいなことなど、1から丁寧に教えて
くださいました^^ただただ感謝するばかりです^^
はじめにこのような方に出会えて原はたすかりました^^
もしかしたらなにもわからず合戦おもしろくないとおもって、
行かなくなってたかもしれないですし^^;
その恩もあり徳川様とは争いたくないです^^; 
それにいまの織田はどの方向に転んでもデメリットしかないと
おもっております;; 
スイスは人離れ、浅井と合戦してもリンチで人離れなど、、、
どうせいい事ないなら、いい事なくすのはやめようよって
考えです^^ずっと仲良しの徳川様とかw
原の考えはどの方向に進む議論とかは早くすませて、
浅井との再戦になったとするなら、どのようにしたら合戦に
人が集まってくるかを議論したいと思った次第であります。
その方向にみんなで取り組めるようになった織田ができあがっ
たらすごいでしょうし、織田家だからこそできそうな気もしました^^
[PR]
by haratai000 | 2005-05-29 03:03 | 道中絵巻

二夜連続の魔犬!

d0060889_2344582.gif

昨日に引き続き、またもや魔犬にきてしまいましたw
今日は軍学原(46)でたまたま稲葉で、軍さもらいを募集してたので
いれていただきました^^ 軍学での魔犬は緊張しました;; ふだん
は武士道になれてる原なもので;;w 
いざ黄泉へw 魔犬につくと今日も待ち徒党が3徒党、、、w
まだまだおおいですね;;  待つこと何分だろ?わすれましたけど、
結構な時間がすぎていよいよ順番がまわってまいりましたw  と
そのとき、、、原が突如おばばにおそわれ!! がーん;;   
徒党の皆様にあやまりまくりましたorz
この場を借りてもう一度、 襲われてごめんなさい;;
その間に後ろでまってた徒党が魔犬と戦闘! 原の心の中では、、
「即旗おれろ~~~~!!」と叫びまくってましたwww そのかい
あってか即全滅w いっちゃなんですが、ありがとうございますw
といざ魔犬!!  徒党構成は、軍学 鉄砲 刀 雅楽 仏門 
医療だったとおもいますw 
開幕1に逆転 極み 全体完全などでいきました、が完全をとめら
れ大ピンチ! 最初のほうは正直負けるかとおもいました;;
がなんとか安定までもちこんで、みごと魔犬撃破!!
二夜連続で感動をあじわいルンルンで名古屋へ帰還!!
いや、死に戻りで、、orz はあ~ たのしかったw
[PR]
by haratai000 | 2005-05-28 02:29 | 道中絵巻

5月27日魔犬との死闘

d0060889_15402231.gif

原隊道中絵巻リニューアル!ってことでこちらからおとどけしますw
今日は原隊VS魔犬! この前通常狩り編成で 魔犬にぼこられた
ので 今回は武士道 刀 鎧 武芸 忍法 雅楽 医療の構成でい
どみましたw えぇっと僧がいないのは内緒です、、、いけるでしょっ
てことでいきました~^^
黄泉に到着!魔犬までいってみると 2徒党まちの状態でした;;w
ながかったです、、、一人寝落ち者がでるほど、、、
まあその事はさておき、楽しく会話しながら時間がすぎとうとう原隊
の順番までまわってきました!!  いざ勝負!!
、、、魔犬怖いですね~、、、開幕全体麻痺ですか、、、ひどいな、、
不動の陣がないこと知ってるんですかね、、、おかげで閣下がくわれ
ましたよ、、、orz
気を取り直して第2回戦!!
次は絶対やってやる!と心に誓い いざ!!
なんと今度は詠唱極みがきましたwチャンス!ほたるちゃんの開幕
看破、閣下の痺れ、まなの英明韻、極み、牡丹さんの救護などで
開幕安定w     フフフw魔犬めwってな感じで、閣下は、痺れや
サポートで戦闘の安定を作ってくれ、隊長はみね職人や、閣下との
ナイスコンビネーションでのサポート、牡丹さんは回復1枚と言うの
にもかかわらず、何度も他界するまなを蘇生したり、他のみんなを
手厚い看護し続け、ほたるちゃんは相変わらずガンガンと削りまくり
サンライズさんと呉羽鍛冶くんは、何度も何度も攻撃を受けても倒
れない鉄壁ぐあいでみんなを守ってくれてました^^
d0060889_19184182.gif
まなはと言いますと、、、緊張してて、気合い、詠唱、英明するので
いっぱいいっぱいでしたwけど、自分的にもやれる事ができて、
みんなのお役に少し立てた気がしましたwww
そんなこんなで、原隊VS魔犬 は
やっぱし原隊の勝利となりましたとさ!!w
終わってみて、やっぱし原隊は最高だと思いました^^
今度は折雷だぁ~!!wまたみんなでやっつけに行きましょうね^^
[PR]
by haratai000 | 2005-05-27 15:28 | 道中絵巻