原隊道中記

残念な結果に。。。

昨日織田家の交流会がありました。

その内容とはもちろん、織田家の今後の侵攻目標を決める事

このまま近江かそれとも美濃かの2択でしたが、
結局近江で決定。。。

せっかく浅井家さんとの呪縛も伊勢を攻略で
切れるかもと思っていたので、非常に残念
です。

敵対がはずれるまでは当分浅井家さんと合戦です。。
よろしくお願いします。。

このメリットとしては、仮に浅井家さんが滅亡すると
上杉家さんの敵対枠があき、織田家が大和攻める
可能性がでてくるのでおkかなとは思います。

武田家さんと同盟じゃなくても共闘できますし、
大和は西国最後の属領ですし。

ってそんなこと考えてるかは微妙だけど。。

原が心配のデメリットとはなにかというと、
仮だと言っている武田家さん、斉藤家さん同盟、
便利だから同盟継続しているという話も聞きます。
その便利が2アカ、3アカの斉藤家移籍になり、
斉藤家さん=武田家さんにならないかが心配です。

一回浅井家さん=斉藤家さんで懲りてますので。。

切るなら今ぐらいじゃないかなと思ったり?

まあ敵対はずされて、朝倉さんのこらないように
がんばりましょ。。
[PR]
by haratai000 | 2006-10-16 15:12 | 道中絵巻
伊勢陥落! >>